2ntブログ

徒然雑記帳

[注意]中の人の生態が知りたくない人はこちらを観ないでくださいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Entyはじめます。

一月も後半ですね。早いものです。
今回はEntyについてお話したいと思います。
きっかけはpixivに届いた海外の方からのメールでした。
海外ではpatreonというサイトがあるそうで
そこに登録してほしいとの事でしたが私は英語がからっきしで
興味があっても手を出すことが出来ませんでした。

最近これと同じようなシステムが日本でも始まったようで。
調べると断念していたことができるようなのです。

Entyで自分がやりたいことは沢山ありまして。
まず近状報告。詳しい情報を出せます。まず一点。

イベントなどで何かの特典で出したおまけなどのデータを頒布できます。

わざわざイベントに来てくれた方に感謝~というのもあるけど地方の方からすればいけないものはいけないんですよね。
会場のみだったものがネット上に流れていたりする現状もあります。
無料で出してしまったら特典でも無いし好きでも無い人に無差別に渡すことになります。
ショップで買ったけどデータ販売でしか特典が手に入らない…!とかなるとまた2つ買えって言うのか!ってなりますよね;;
ずっと困っていたこれが解消されます。

あとはそのパトロンの方達に向けたちょっとした恥ずかしいものさらしとかですね。
イメージが壊れるんではとか公にしたくない物等があってそういうのちょろっと不定期に爆弾として投下して寒い感じにしたいなと(笑)
私がイメージしているやりたいことはそんな感じです。

ただやはり会社や法的に不明瞭な点が多いので今のところは根づくかどうかのさぐりさぐりな部分が多く、
正式な形になるよう応援するという意味合いが大きいかもしれません。
絵に関わらず色々と好きな人にサポートが出来る嬉しいところです。
近年形あるものからデータのように形が見えにくいものが増えている中、
日本人は形の無いものにお金を出す文化が弱いので
流行ってほしいなぁと思う今日この頃です。無かったって事はきっと難しいからなんですよね。

それとですね、もうひとつ楽しみが出来ました。
pixivのboothという色んなものを通販出来るシステム調べたらまたできることが増えそうで…!
これの話はまた別の形で。

Entyがきっかけで今が良いほうに変わってくれれば良いなと思います。
いつものように長い文章で申し訳ありません(^^:

最後まで読んでくれてありがとうございます!。それでは失礼いたしました(^^
  1. 2016/01/22(金) 18:37:30|
  2. 創作

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク