2ntブログ

徒然雑記帳

[注意]中の人の生態が知りたくない人はこちらを観ないでくださいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あぅ

アニメ塗り講座をマンツーマンで3時間もやってしまった;;
いかんいかん;;
でも久しぶりだと楽しいですなぁ


なるだけ小刻みに日記書けるといいなぁと思います。
もっとぶっちゃけたことも書ける様にしてね。
ホムペ関係で尊敬している方々を見習わなくっちゃ!
そんな感じに方向性は変える。

今日中に10ページトーン張り終えたいなぁ;;
まだ下書きも描いてない漫画8ページくらいあるのです。
それはCG2枚描いてからの事なのですがねー。
最近は気楽ーに描いてますw

良い環境ですなぁ、ありがとうあるお方!
モニタ新調したいです。

ホムペのあり方について、変わると思います。かなーり影響受けてます。
今空いた時間にホムペ用のイラストとかも同時に描いたりしてね。
以前みたいにらくがきどどーーってんじゃなく一枚しっかり描いていくかなと。
それでもらくがきと同じで一日に1時間くらいしかやらないのですがwww

それとイベントかな、やはり人と話していて
デジタル環境は私には会わないなぁと痛感してます。
人と触れ合いたいのですよ。仲間ですね。顔見て声聞いてちゃんと。
自分はこの世界に居れるだけ居たいので結婚とか無いですし
やはり仲間ですよ、うん。

以前からちょくちょくと言われていて
私自身は2年前くらいですね、真鏡名CG描いてたあたりからずっとそう考えていて
環境を整えていたのですがまぁ、家庭のトラブルが多すぎてまったく行動できず、
ここまで来ちゃいましたが今回そういう話をできる方に会いまして
勉強させていただきました。
次回作、影牢はパッケージ売りも視野に入れておこうと思っています。

同人の話で言えば
今回影牢描いて辛いなぁと思ったこと。
時間の流れが変化しまくるんです。
ストーリー見せるところとエロ漫画として描くところで。
たとえばちんこぺろぺろ~ってなコマがあったら
エロ漫画なら3コマ~それ以上つかったりしますよね。
ストーリーの流れではそれはかなり厳しいものでして
エロ漫画からの視点で言えば
エロ漫画はフェチを強調して描くんですよ。
のでコマがガンガン消費される上に
線一本一本に「おっおっ あ~っんvv」な
キンモチイイラインや構図が要求されるわけです。

なるほどって思いましたー。エロ漫画って時間かかるw
それを一般ストーリーでやったら何日かかるのだ!!ということですよww
混ぜるな危険!著者危険w

何が言いたいというと
「ちゃんとエロ漫画チャレンジしたくなっちゃった」
そういうことですw

やりたいことだけはガンガンたまる。
消化できない。
時間が無い。
でもこれきっと楽しい。

目蓋の痙攣がかれこれ2週間直りませんwww
発見したことは
アンメルツヤフジメタシンなどを目の周りに塗ると一時的に治るのです。
それでヤバイ時は切り抜ける。

とまぁ、私はそんな感じですよ。
皆さんも忙しくお過ごしでしょうが
暖かくなってきたことですし、楽しくいきましょう!
私は気持ちだけでも楽しくしようとしてみてますぞw
  1. 2008/04/28(月) 21:19:15|
  2. 戯言
  3. | コメント:0
<<ちゃんとした意気込みとか | ホーム | 友人に聞いて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク