2ntブログ

徒然雑記帳

[注意]中の人の生態が知りたくない人はこちらを観ないでくださいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃんとした意気込みとか

思い出してやっつけで製作しましたw
デジタルから一歩脱退したいと思っている理由の一つがコレです!!( ̄x ̄;)
制限かかって画像縮小されみずらくなりましたが;;;
コミスタの使用かと思われますがjpgなどweb出力用にデータ作成しますと
トーンに塗りむらが生じてしまうんです。
他の方はどう対処してるんでしょう(^^;わからない。
実際描いてるときは分かりません。しかもこれでも修正しています。
トーン張り終えて保存。縮小保存を繰り返しプレビューしてみて
むらチョックしながら感覚でのどっと打ちのような作業をするハメに。
コミワクと違い縮小サイズにトーンを合わせてくれるのでモアレという
斑点模様が出ないのがとても良いのですがwebデータ用に作る場合
モアレ覚悟かむら覚悟か選択しなければなりません。


むらむら

内のレーザーで出力してみました。。使用した紙がゴミだったので綺麗に出ませんでしたが
数倍本来綺麗なのよ。

ほら、むらカケなんて出ない。
つまり結局出力用なんですわ(^^;
精根尽きかけ、完成した時でけたーーっと達成感に身を包みつつ完成したものを眺め、
そして私は一言こう言うわけです。
「チョー汚いワ!!」(@ε@;;;)

コミワクならアナログに戻れました。
コミスタで戻れなくなりましたwそれくらい便利なんですよw
だけれどweb出力データ用なうちは
超便利機能の選択領域フィルがまともに使えないw;
クリックひとつ、投げ縄など範囲指定一つでガッツンガッツントーン貼ってくれる機能ですね。


そんなこんなで印刷本形式への憧れがとても強まってしまったのですよ。
それにほら、本にする気がもともと無かったら
レーザープリンタなんか買わないでしょう?www
何年も前からその予定がね・・・(^^;私はイラストから入った人間ではなく
漫画に憧れてこっちに来た人間なのでどうしてもねー;;うむむ。

そのうちそうしたいなとも思ってますよ!ということだけ伝えておこうとつらつらと書いてみました。



web拍手

<聖剣3のCG集素晴らしかったです!今後の活躍もまた楽しみです。応援してます

わーなんか久しぶりにコメ頂きましたありがとうございますww
聖剣ですかー、結城先生のキャラ絵が素晴らしく
その勢いで製作させていただいたのですよね。ゲーム自体は当時のうろ覚えで
攻略本片手に描いた記憶があります。3年くらい経ちましたかね?今ならどれくらいの物が描けるのか
ちょっと気になってたりするのでもしよろしかったら今たまーにペン入れしてる(笑)ホムペ用の
絵の次にでも聖剣絵描かせていただこうと思います。ものすごい気まぐれなので
描かないかもしれませんがw;
  1. 2008/04/30(水) 16:41:42|
  2. 同人
  3. | コメント:0
<<天外 | ホーム | あぅ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク